« 【行事のお知らせ!】11月茶話会 | トップページ | 運営委員、合宿をするの巻。 »

2012年11月24日 (土)

11月茶話会の報告。

皆様、すっかり寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?

谷は季節の変わり目に弱く、体調を崩しがちです(´・ω・`)
 
さて!11月23日に青葉区中央市民センター第4会議室にて11月茶話会を開催しました。
運営委員を含め11名の参加者が来てくれました。
 
それでは毎回のことながら、写真付きでご覧ください(^^)
(※以下転載禁止)
 
自己紹介。
Cimg0897
7月茶話会にも来て下さったS先生。
11月25日に卓球大会があるそうです!
頑張ってください(`・ω・´)ゞ
 
Cimg0900
長年学生会の行事に参加して下さっているHさん!
EXILEを聴くそうです^^
 
Cimg0905
初参加のRちゃん(^^)
沖縄出身(・o・)
 
Cimg0910_2
ゲーム形式で更にお互いのことを知ることができました!
 
Cimg0913
音声や手話はしないで、ジェスチャーと手書き文字のみというルールのもとゲームを進めました(*´ω`*)
 
親睦を深めたところでディスカッションを行いました。
運営委員が作成したショートムービーが好評で作った甲斐がありました!
ショートムービーをもとに
「他の人はどんな聞こえ方なんだろう?」
「どの音が聞こえていてどの音が聞こえていないんだろう?」
などといった疑問から新たな視点で音の聞こえ方を学ぶことができました。
 
Cimg0920
いやー、会長!
マイク持っちゃって(*´∀`*)!
 
Cimg0921
Cimg0917
 
Cimg0922
発表。
あらっ、Hさんがマイクを持っている!
こちらのグループはiPodを使った実験をやり、一人ひとり聞こえ方が違うんだということを発表してくれました。
 
Cimg0925
こちらのグループはきこえる人が思うこと、きこえにくい人が思うことを発表してくれました。
 
Cimg0932
ラスト!こちらのグループはきこえる人ときこえにくい人が共通して講義の時や友達との会話できこえにくいと感じる場面や聞き返すのがためらわれる場面をまとめて発表しました。
 
フリートークは、たけのこの里ときのこの山の派閥に分かれました。
手前がきのこの山で、奥がたけのこの里ですね。
ものすごく盛り上がりました(^O^)
Cimg0953
 
Cimg0955
たけのこ派。もはや女子会(^O^)
 
最後に集合写真!
お澄ましからの〜
Cimg0967
 
きのこ!たけのこ!
Cimg0968
我々運営委員にとっても、参加者にとっても新たな視点が持てたのではないかと思います。
ありがとうございました!
次回の行事も是非お越しください(・∀・)

« 【行事のお知らせ!】11月茶話会 | トップページ | 運営委員、合宿をするの巻。 »

総合情報」カテゴリの記事

コメント

Hさん、いつもお世話様です。
売れない兼業作家のkanです。
Hさんの職場で唯一のおっさんといえば、分かるかな?f^_^;

先日は焼肉美味しかったですね。
このブログの御紹介、ありがとうございました。
Hさん、御活躍ですね〜(^^)
職場ではゆっくりお話する時間もなかなかないので、Hさんの知らなかった一面を見られて、楽しいです。

職場はこれから、年度末に向けて忙しくなります。
私も今の職場は去年の9月からなので、初めての繁忙期ですが…(・_・;)
一緒に頑張りましょうね!
Hさんの入力、頼りにしてます(^人^)
ではまた、職場で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【行事のお知らせ!】11月茶話会 | トップページ | 運営委員、合宿をするの巻。 »

無料ブログはココログ