« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

【行事のお知らせ!】11月茶話会

会員の皆様、HPを読んでくださっている皆様へ。
大変お待たせしました。
HP管理担当代理の谷です。

ようやく皆様にお知らせすることができ、感無量でございます。
 

日時:11月23日(金・祝)14:00~17:00

場所:青葉区中央市民センター第4会議室

内容:「いろいろなきこえ方を知ろう」

●ゲーム形式で楽しく自己紹介☆

●ディスカッション(今回は門戸を広げ、いろいろな人のきこえ方を知ることができればと思い、企画をしました。運営委員作のムービーを見てもらい、みなさんが感じたことや自分だったらどうか、などについて自由に話せたらと思います。)

●フリートーク(飲み物、バリエーション豊富なお菓子を用意しておりますので、楽しくおしゃべりしましょう!)

参加費:会員→なし

    非会員→150円

申込締切:11月11日(日)←ポッキーの日です!

茶話会担当の加賀谷(携帯→motomidorinohi@ezweb.ne.jp、PC→green-dayo@hotmail.co.jp)までご連絡ください。

参加者の皆様や我々運営委員にとって楽しい一日を過ごせるよう企画を練りこんでまいりましたので、是非気軽に参加していただけると嬉しいです(*^^)

【話し合い】11月茶話会に向けて(`・ω・´)

緑色の葉っぱが、少しずつ黄色や紅色に変わってゆく様子を哀愁漂いながら眺めております。
センチメンタルなHP管理担当代理の谷です。

 
10月30日。
18時から学生会ではお馴染みのサポセンで、11月茶話会に向けて話し合いを進めておりました。
11月茶話会の詳細は、まもなくUPしますのでお楽しみに(*^_^*)
(※以下、転載禁止)
もちろんPCでご覧になっている方は写真をクリックしますと大画面で表示されます。
 
Dsc_0018
ただいまから話し合いを開始します(`・ω・´)ゞ
みなさんHPに載るからってかしこまっています。
 
Dsc_0020
話し合いが盛り上がっております。
 
Dsc_0021
企画案があふれます!
ホワイトボード2枚使用してしまいました。
 
Dsc_0023
頭がまわらなくなり、休憩をとることに。
 
21時すぎに話し合いが終了。
外はパラパラと雨が降っていました。
お疲れ様でした!

2012年10月29日 (月)

第2回運営委員勉強会&会報の話し合い

またまたこんにちは。
HP管理担当代理の谷です。

段々冬が近づいてまいりますね。
ストーブを今出すべきか、電気代節約のために寒くて我慢できなくなった時に出すか日々悩んでおります。
 
さて、10月28日に仙台市市民活動サポートセンター(通称:サポセン)で第2回運営員勉強会と学生会の会報についての話し合いが行なわれました。
 
まず第2回運営委員勉強会から様子を見てみましょう。
クリックすると大画面で表示されます(・∀・)
(※転載禁止)
Dsc_0013
前期の活動の反省をもとに後期の活動をどのようにしていくか話し合いました。
 
Dsc_0014
休憩中。
会長のPCスタイリッシュ!
MacBook Proですね。
谷はMacBook Airです。(どうでもよい)
 
Dsc_0015
谷も写ってみました。
 
Dsc_0011
再開。
運営委員が今年度で3人引退ということで、後期は運営委員会も楽しくやろう!楽しくやっている様子を見てもらって学生会に興味を持ってもらおう!ということになりました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会報の話し合い。
会報は年内発行を計画しておりますので、もうしばらくお待ち下さい(;・∀・)
 
Dsc_0016
会報担当の河田さん。
会員の皆様に楽しんでもらえるような企画を考えています。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
後期も宮城県聴覚障害学生の会をよろしくお願いいたします。

7月茶話会の報告

こんにちは。
HP管理担当代理の谷です。
すっかり遅くなりましたが、7月茶話会の報告です(^ω^)

7月15日。
片平市民センターの会議室で行なわれました。
天気はあいにくの雨ですが、今年度初行事ということで運営委員一同テンションが上がっていました。

運営委員を含め、計13名が参加してくれました。
以下、写真付きで茶話会の様子をご覧ください。
写真をクリックすると大画面で表示されます(*^-^)
(※転載禁止)
Cimg0240_2
いよいよ開催!
Cimg0244_2
恒例の自己紹介。
大学1年生。
んーぴちぴちですね。
Cimg0247_2
社会人も参加してくれました。
リラックマが大好きだそうです。
Cimg0248_2
お互いのことを知ろうということで、3つのグループに分かれてフリートークをしました。
震災のことや私生活など様々な話題が出ました(・∀・)
Cimg0267_2
記念撮影(*´v゚*)
あっという間の2時間半でした。
参加者の皆様、ありがとうございます。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ