« 11月茶話会のお知らせ | トップページ | 12月交流会のお知らせ »

2010年12月11日 (土)

11月茶話会の報告

  こんにちは。

12月に入りました。2010年も残すところあと少しとなりました。

これからますます寒くなり風邪が流行ってくる時期なので、みなさん気をつけてくださいね。

さて、11月茶話会の報告をいたします。

11月21日(日)、八本松市民センターにおいて茶話会が行われました。

今回は初の試みとなる、宮城県難聴児を持つ親の会(親の会)と学生会の交流をしました。

内容は、5つのグループに分かれ、親の会の親御さんと学生会の聴覚障害学生や社会人が自由にお話をするというものでした。親御さんが持っている悩みに対し、聴覚障害学生がアドバイスをしたり、日々のなにげないお話をしたりと、終始とてもよい雰囲気でした。

茶話会は午前中でお開きの予定でしたが、時間が足りなくなるほど親御さんと学生・社会人は話し込んでいました。

今までこういった機会がなかったので、今回は親御さんにとっても学生・社会人にとっても非常によい機会だったのではないかと思います。

健聴学生はグループに入って一緒に話しながら、必要なときには情報保障のサポートをしていました。

みなさん、参加していただき本当にありがとうございました!

学生のみなさん、おつかれさまでした!

以下に茶話会の写真を掲載します。A 11aa

Imgp0252

Aaaa Photo

Imgp0254

« 11月茶話会のお知らせ | トップページ | 12月交流会のお知らせ »

総合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287314/38017378

この記事へのトラックバック一覧です: 11月茶話会の報告:

« 11月茶話会のお知らせ | トップページ | 12月交流会のお知らせ »

無料ブログはココログ